紅茶。

 

ダイソーで紅茶を買いました。(突然始まる)

結構ボリューミーなペットボトルで、500ml以上あるタイプのやつでした。たぶん。たぶん。。。

 

 

 

 

大きかったので、つちもとはそれを2日かけて飲もう計画をたててたんですね。 

 

 

 

 

でもなぜかその紅茶を飲むとトイレに行きたくなるのです。

 

 

 

その紅茶を飲んでいた2日間、つちもとは異常なほどトイレに行きました。

まあもともと近いほうなんですが(突然の報告)

それにしてもたくさん行きました。

 

 

しかも、その、なんといいますか、トイレの行きたさのレベルが尋常じゃなかったんですね、全部。

(↑とても分かりづらい。とてもわかりづらい。)

 

 

普通の「トイレに行きたい!」の緊急度が

各駅停車の速さくらいだとしたら

例の紅茶を飲んだ時の緊急度は

新幹線の速さ

 

それくらい緊急を要するトイレの行きたさに何回か襲われました。

 

 

 

 

なぜなんでしょうね、、、

 

 

量が多かったから、見た目の減り以上に勝手に飲んでいただけなのか

はたまたダイソーさんのクオリティーだけになにか利尿作用のある物質でも入っていたのか

(ダイソーさんはディスってませんよ、ダイソーさん大好きですから。)

気のせいなのか

(これたぶん1番いらない選択肢)

 

 

ペットボトルのアイスティーがトラウマになりそうなそんなつちもとです

 

 

 

と言いつつ絶対買う、、1ヵ月後には買いそう、、、