蟹蒲。

 

 

こんにちは。再び、お久しぶりです。

 

書くたびに、出だしにお久しぶりですと言わなければいけない状況に対して、

都度都度反省をしているつもりではいるのですが、

 

・(良い意味で)Twitter映えしない話題、どうでもいい話題

・全世界公開にも耐えうる話題(コレ大事)

・文章力でなんとかなる話題

 

となると、なかなか話題が限られてしまって、更新できずに放置してしまいます。。。

 

……頑張ります。

 

 

 

 

(尚、この更新をしない間に、私のスマホはなんとiPhoneSEからiPhone 11 Proへと進化致しました。長年付き添っていただいたSEさん、ありがとうごさいました。ここに感謝の意を表します。(誰得。))

 

 

 

 

 

 

 

 

さてみなさま、このような大変な世の中ですが、

おうち時間には何をしているのでしょう?

 

私をよく知っている人なら、

私がどれだけインドアで引きこもりでオタク気質のある人間であるかをすでにご存知だとは思いますが(早口)、

流石の私でも暇疲れをしてしまうほど

ストレスの溜まる生活環境です。

 

唯一の救いは、飲食で長らくアルバイトをしていたおかげで

何かとすぐに手を洗う癖が付いていることです(笑)

 

まあでも、アウトドアな方には耐えられない環境ですよね…。皆さん一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

このような状況であるが故に、私の母も仕事がずっと休みなので

私は有難く、毎食母の作る料理を頂いて生活しているわけなのですが

(あ、相変わらず実家暮らしデスゥ…)

 

 

この前、夕食に衝撃的なサラダが出てきたのでお見せします…。

 

 

 

f:id:warai_mm:20200425233715j:image

 

 

 

 

 

……左上のカニカマはなにゆえ?!?!ww

 

 

 

 

 

 

--------以下、私の妄想が続きます--------

 

カニカマ「俺間違ってない???…大丈夫??」

 

カニカマ「エッ、本当に俺ここで大丈夫???俺野菜じゃないぜ?かまぼこだぜ??」

 

カニカマ「しかもトマトときゅうりはグルだぜ???俺、ぼっちだぜ?場違いじゃね?」

 

 

 

 

 

 

…というカニカマの悲痛な叫びが聞こえてきてしまい、堪えきれずに笑っていたら、

 

 

母「カニカマね〜ちぎってのせようと思ったんだけど、無理だったんだよね〜」

 

 

と言われてしまいました。

 

 

 

 

母に"カニカマをのせない"という選択肢は無かったのか……と不思議に思いつつ、

もはや最初からカニカマはいなかったことしてしまえばいいのだ思い、

 

私「カニカマごめんな…。悪いのはお前じゃないんだ…。悪いのはここにお前を置いた…(以下略)」

 

と謝罪をしつつ、

すぐにひとくちで食べてしまいました。笑

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

こんな感じで我が家では、

不思議な母と(何故か私の友に一定数ファンが居る母)

テレワーク中心の父と

自宅待機が仕事の私

それから、日本語を喋るやかましい鳥(インコ)

 

で愉快に自粛をしております。

 

 

 

皆様どうか

感染にお気をつけてお過ごしください!!!

私も気をつけるぞーーーーー!!!

 

 

 

(今更ですがタイトルは"カニカマ"なのでした!とっくに読めたよって感じですかね!ならすみません!それではまた!)